最近続けていること(腕立て、練習、朝のパン)

コロナが非日常から日常にシフトしつつあるように感じる今日この頃。未だにコロナになって自宅待機したい気持ちが芽生える瞬間がある。実際なったらなったで面倒なのは明らかなんだけどねー。現実逃避。

さて、コロナが話題になるちょっと前から始めた日課が何とか継続できてる。内容は腕立て伏せ10回とクラブカスケード100キャッチ。始発で帰ってきた後でも風邪で寝込んでもやるようにしてる。で、余裕があったらプラスで筋トレや練習をする。大体半分以上の日はプラスアルファができているのでいい感じ。1歩目を軽くすればスタート切りやすいし、そこからやる気も出てくるので良い。前にも割とまじめな筋トレを3か月くらい続けてたときがあったけど、イベント前で体力温存しようとして前後1週間休んだら復帰できなくなった前科があるので当分は増やさない予定。自分の継続力にあった課題設定はきっと大事。今年は継続力も強化したいね。このブログ?も月1目標でやる。

あと日課ではないけど、最近は毎朝トーストを食べてる。トースト、ハムorソーセージ、目玉焼き、コーヒー。素敵な朝食。ステーキがなくて超ショック。それまではフルグラを朝に食べてたんだけど、なんとなくトーストが食べたいなと思って買ってきてから続けてる。トーストとコーヒーにはジャムとかよりハムや目玉焼きでしょってことで毎朝焼いてる。トースターないからパンもついでにフライパンで。で、そのためにはそれまでよりも早く起きなくちゃいけないんだけど、それも割とできているのでよい。やってみて思うのが、寒い季節ってのもあって朝からあったかいものを食べるのは気分が良くなる。ステーキがなくても素敵。これもしばらくは続けていきたい。書いてて思ったけど、卵はスクランブルエッグにするのもありだな。

ほかにも寝る前にホットミルクを飲んでる。タイミングは寝る30分くらい前がいいらしいんだけど、大体だらだらしてるうちに時間が経ってしまう。今もそう。22時には寝るつもりだったのに(now22:15)。寝る前のストレッチももう少ししっかりやるようにしたいね。

生活が整うと心身も安定すると思うから健康的な生活を心がけていきたい。

 

ーーーーーーーーーーーー

・コロナのあん畜生のせいで練習場所が使えなくなっているのが悲しい。

・時差勤務で今週まで1時間前倒しで出社するんだけど、寝る時間も1時間前にしないといけないのを忘れがち。

・外国人の友達に英語しゃべれるようになりたいけど行動に移せねーって話をしたら、彼らと飲むときは英語で会話することになりました。正しいか考える前に話すことが大事らしいです。まあ、練習ないから飲む機会もないんですけどね。

・英語って打とうとして「れいご」で変換したら囹圄が出てきたけどこれなに。牢獄のことらしい。へー。

・じゃがいも。書いてみただけ。意味はない。