2020-01-01から1年間の記事一覧

伸びる伸びる止まる

すっかり秋めいてきた。今月の初めはまだクーラーをつけていたのに、今はもう長袖長ズボンで部屋にいる。ひと月でこんなにも変わるのかってたぶん去年も一昨年も思っていたような気はするけれど、今年も思うすっかり秋だ。来月末にもう冬だ、は嫌だから、貴…

新しいことと、そこにあるもの

完全にサボってましたねこれ。月1では書こうと思ってたけど、5,6,7月と四半期分やってなかった。自分の定点観察的な点でもちょこちょこはやっていこう。 さてさて、四半期経ちましたが相も変わらずコロナの脅威によって自粛が促される日々が続いてます。感染…

石を投げない意思

コロナが話題の中心にいるようになってしばらく経つ。1周回って新鮮なんじゃないかって錯覚しそうになるくらい。基本的に暗い話とか攻撃的な感情でコーティングされた話は好きじゃない。だからコロナの話は正直鬱陶しい。一方で外出自粛とかのおかげでskype…

最近続けていること(腕立て、練習、朝のパン)

コロナが非日常から日常にシフトしつつあるように感じる今日この頃。未だにコロナになって自宅待機したい気持ちが芽生える瞬間がある。実際なったらなったで面倒なのは明らかなんだけどねー。現実逃避。 さて、コロナが話題になるちょっと前から始めた日課が…

日記2/16

相も変わらず時間の流れる速さについていけない今日この頃、暖冬のおかげで真冬の辛さを感じないまま春になっていくんだろうなと思う。 昨日は「aube」というジャグリングと演劇が混ざったような舞台をしている団体の舞台を見てきた。「aube版銀河鉄道の夜」…

過ぎし一年を振り返った(下期編)

年が明けて半月経ちましたが新年の実感もいまいちな今日この頃。バレンタインデーの広告を「随分早い時期から広告出してるなー」とか2カ月前くらいの気持ちで眺めた後、来月が2月だと気づいて一瞬固まりましたね。もう1月なのか、と。いったい何月のつもりで…

過ぎし一年を振り返りたかった(上期編)

あけました。めでたい。 本当は去年のうちに一年を振り返りたかったけど、忘年会行ったり、だらけたり、安売りしてたダクソ3やったりしてたら暮れて明けてましたね一年。 思えば割と去年は一年通してそんな感じで色々やりつつも振り返りとかせずに通り過ぎて…