2022年(残り90%)ざっくり目標

2022年始まって40日余りが経過したけど、今から一年の残り9/10の目標を立てる。

①ダンス

目的:ダンス技術の向上

目標:なんだろね。あれができるとか大会で勝つみたいなのでもないのよな。

タスク:

 ・基礎練習(アイソレーション・ステップなど)の習慣化

 ・動作ひとつひとつを指先までコントロールする

 ・レッスンの成果の最大化を意識。都度目標目的を持つ。

 ・自分の踊っている動画と向き合う

 

②ジャグリング

目的:技術向上・他のスキルとの融合

目標:半期ごとに1つルーティンを作る

タスク:

 ・練習方法の確立。目的意識の明確化。

 ・操作安定性の向上。動作をクリーンにする。

 ・3ミルから逃げない

 

③ストレッチ・筋トレ

目的:基礎を作る。できないことを減らす。

目標:開脚達成。筋肉3㎏増(45→48)

タスク:

 ・柔軟・ストレッチの継続

 ・筋トレ週3程度を維持

 ・関節や筋肉への知識を増やし、体への意識を高める

 

④アクロバット

目的:できる動きを増やす

目標:基礎技の習得

タスク:

 ・部屋でできる練習をサボらない

 ・イメージを具体化させる

 ・練習できる機会から逃げない

 

言うほど目標立てられてるのかこれ

基本練習しようねって話でもうやってるけど、具体的な目標が甘いのは感じていて、練習の質を高めるためにその辺の意識を強く持ちたい。

全体として、足りない時間やセンスみたいなものを補うには一回一回の機会を逃がさずに、質を高めて取り組んでいくしかない。質を高めるには毎回のチャレンジを点検して修正を加えていくことも大切だからちょこちょこでも自分の動作の動画をとって確認していくようにする。

 

--------------

仕事・生活の目標はまあ、って感じ。

仕事も淡々とやって、面倒にちょっとずつ手を入れていきましょい

生活はやりたいことをやるために気持ちに左右されないスタイルを固めていくことが一番なのかな

具体的な目標を考えるときにこれに一年もかからないでしょって考えて、じゃあ一年かけて取り組む目標はってのが難しい。ちゃんと短期目標を作って、それを積み上げたらどうなるのかって考えていけばいいのかな