明けまして開けまして

明けました新年。

去年は年の初めには予想もつかなかった可笑しな面白い日々を送った。今年は果たしてどんな一年になるのか。ふたを開けないことにはわからないけれど、どんな一年でも面白かったと思えればいいのだろうし、たぶん終わってみればそう思ってる。

さて、去年で清算を終えれなかったこととして簿記がある。ふたを開ければ、二級落ちてた。合格点には15点も足りない有様。試験自体が結構難化したこともあるが準備不足の点が大きい。ので2月に再受験する。が、有給消化に入ってからの今まで1か月勉強してないので頑張れ俺。

新年になって手品とコーヒーに手を出した。以前から興味のあった四つ玉を買い、細々と練習してる。そして、ハンズの福袋でコーヒーミルやらなんやらが入ったのを買って自分で淹れるようになった。まだやりなれないがゆっくりやっていきたい。まずは一通り豆を試したいところ。とりあえず、エメラルドマウンテンは豆も粉もあまりにおいは好みでない。でも淹れたてはあんまり苦くなくておいしいね。味よくわからないけどなんとなくそう思う。

去年一年を過ごして、時間の速さ、短さを感じたのでいろんなことに今年から挑戦していきたい。後悔の無きように。

目下やりたいこと

・仮想通貨(資産運用の練習的な感じで)これは現在口座開設手続き中

・英語(語学)ビジネス的にも日常での実用的にも

ボルダリング 趣味として

・経済の勉強というか社会の動向的なあれ 教養的な奴ですね。とりあえず雑誌読む

・AIの勉強 教養

・恋人や友人を作る 一人で困らないと気付いたけど、たぶんよろしくないので

・料理 簡単なレパートリーは身に着けたいね

積読の処理 正直めんどくさい

 

さてさて、いよいよ来週から社会復帰。二社目の会社で働き始めるわけで、わくわくとドキドキが止まらない。前の二の舞となるかはたまたこれが終の棲家となるのか。ふたを開ける時がついに来たようで。

なんとなくオチた感じがしない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「はたまた」って漢字だと「将又」なんすね。「はた」なんて副詞あったっけか。

コーヒー豆好みとかメモとろうね。詰め合わせとか買うのがいいかな。

目標に恋人を作るってのが気恥ずかしく感じるあたりが恋人がいない理由の一つな感じあるな。

趣味のために筋力が足りてない感じあるので頑張って。

大学の同期が会社辞めたっぽい話聞いて、やっぱそういう人いるんだなって。

親戚で集まった時に「次はちゃんと会社辞めないように頑張って」と言われて、やっぱり会社に勤め続けることが当たり前というか重要なことって考え方が一般的だよねって。いや大事なのは違いないんだけど、今の時代、ブラックやらスキルアップやらの要因で転職が若干だけど浸透してるなかでそういう考えも根強いのかなとは思った。頑張った結果心身を壊すよりはって考えも比較的薄いのかな。

漫画で「BEASTERS」ってやつ読んだら面白かった。

あ、この記事は47日ぶりの記事らしいです。彼岸島を連想する。