始めなきゃ、始まらない by八村塁

とでまとめたいなと思ってますが、ビジネス?を始めていこうってことになって、その一環で毎日ビジネスを持っている師匠と、ビジネスを志している兄弟子にメールを送ることになりました。内容は毎度毎度意識高いものではないのですが、2日に一度来る格言メールを基に書くメールはなんかブログっぽいこと書きがちなんでそれをこの放置してたブログにちょっと変えたり変えなかったりしながら載っけることにしました。


日の格言は
始めなきゃ、始まらない by八村塁(日本人初、NBAドラフト指名者)
でした。

八村選手は今日のデビュー戦でも大活躍でしたね。バスケには詳しくないのですが、取り上げられ方的にバスケ版イチローみたいな感じだと思ってるので、名前の後の肩書は(日本人初、NBAドラフト指名者)からどんどんアップグレードされていくことになるんだろうなと確信してます。なにはともあれ、これからも活躍していってほしいですね。
さて、この格言は私が普段から考えていたことと近いところがあるのでかなり好きです。「女王蜂」というバンドが私は結構好きなのですが、そのバンドの「Introduction」という曲の歌詞に「始まらないから始めた それだけ 何も怖くもないのにおびえてはいられないでしょう?」というものがあり、聞いた時に大変共感を覚えてから何かを始める時に意識しています。今回ビジネスを始めてみようと考えたときにもまさにそういった思いがあったので、この格言を見て改めてその気持ちを思い出すことができました。おびえてる暇があれば行動に移していく姿勢は大切だと思うのでこれからも実行に移せるようにしていきたいです。

 

-------------------

演劇始めたり、その関係で2.5次元系ミュージカルを初めて観たり、箱根駅伝ごっこ走ったりと書けることはいろいろあったけれど、書く気とか特にわかなくて今に至る。

ほんと持て余してるんですよねこのブログ

最近ホットコーヒーがおいしい季節になって来てうれしいです。コーヒーフェスで買ったエチオピアがフルーティーでおいしかった。試飲?したゲイシャはめちゃくちゃ好みだった。酸味派の私的には酸味と甘みのあるゲイシャは大当たり。

あと新しく買ったジャケットとシャツ着て、新しく買ったマーチン履くのウキウキします。アラサーを目の前にした最近そんな感覚が芽生えてきました。