日記2/16

相も変わらず時間の流れる速さについていけない今日この頃、暖冬のおかげで真冬の辛さを感じないまま春になっていくんだろうなと思う。

昨日は「aube」というジャグリングと演劇が混ざったような舞台をしている団体の舞台を見てきた。「aube版銀河鉄道の夜」。ジャグリングとダンスとが演劇部分を壊さずにうまいこと料理されていてすごくよかった。見ていて楽しいしちゃんとストーリーをわかりやすくもしていてすごいなーって感じで見てた。来週にも似たようなスタイルの「夢奇房」の舞台もあるので楽しみ。

そういった舞台やらのジャグリングで求められるのは大会で強い暴力的な上手さじゃなくて、技術をベースにした表現の幅や安定感なのかなと思ってる。音ハメや道具の見立てなんかが僕は好きだからそういった団体が増えたりするとうれしいな。

最近ジャグリングの時間を前よりも増やしてるけど、もっぱら部屋の中でやってるのでやれることは制限されているけど、やれることはそれなりにあるはずなのでその辺も知識を増やさないとなって思ってる。

英語勉強したくないけど、必要性とか機会損失を感じるのでやって。

2月に入ってから毎日腕立て10回、クラブカスケード100キャッチをノルマにしてやってる。今のところ継続できているのでよき。小さいステップを作れば自然とそこから練習やら筋トレを追加でやりだす流れができてるので、ここで調子に乗ってノルマを増やしたりしないでコツコツやっていく。

毎月一度は記事(ってほど大層なものではないけれど)を書こうと思ってやってるんだけど、いざ書こうとしたら何を書こうとしてたか忘れて散文的になってる。それでも書いてみれば出てくるね。動き出しを早くするには雑に非効率にでもとっつく習慣をつけるのがいいんだろね。これからも頑張っていこう。

 

―――――――――――――――――――――

ボードゲームバトルラインつい買っちゃったんだけど、やる相手いないです。悲しい。

・ハンバーグ焼いてるときの充実感がすごい。ステーキ焼いてるときよりうまそうだなー早く食べたいなーって感じる。4!才だからしょうがないね。

・(年齢-7)進数(ただし年齢>17)で表現すればいつでも17才になれる世界。

・ゲームであまりにしにまくったから死亡シーンで音ハメMADでもつくってみようかと思ってAvitilインストールしたけどシーンの切り抜きの数考えたらやる気が消えました。あと見せる先がないっていうね。

・近場の珈琲ロースター行ってみたらいい感じのとこだったのでちょくちょく買いに行くようにする。

・フルッタ・メルカドン(ブラジル?語でフルーツ市場)って豆が飲んでみたら結構好きでうれしい。鼻から香りが抜ける感じがいい。もっと色んなコーヒー飲んでみたい。