今日は面談があるよってやつ

今日は転職エージェントの面談がある。今日の面談で今後の方針を決めることになる。

辞めるか辞めないか。転職かフリーターか。

辞めた後の現状の方向性は3つ。

1正社員として経理財務の仕事につく。多分これが一番。

2契約ないし派遣社員として経理財務の仕事をする。その後1のルートに入る。

3フリーターをしながら簿記などを勉強し、もう一度転職活動をする。

まあ、1がダメなら2、2がダメなら3。それを繰り返すだけ。

辞めないことも以前は考えていたが、これからさらに仕事が忙しくなることを考えると辞めるのがいいように思う。転職どころじゃないし、仕事で資格試験を受けられないとその後の展望も揺らぐ。

現職で生きていく考えはもうない。先輩Bの存在と仕事の忙しさで胃腸炎になってしまったことで、今月中に退社を申し出る方向に気持ちが行ってしまった。

コーヒー、炭酸が飲めないのが非常に辛いし、アルコールも飲むなと言われるとアレ飲んで見たかったなとなるのでよくない。

あと「あいつダメダメだったから辞めたな」と思われるのはちょっと癪で、「割とできてたのにな」と思われながら辞めたいというちっぽけなプライドが同期たちがちょっとしょうもないあれをしたので相対的に見たされてしまったのもある。小っちゃいぞ。

ということで転職を目指しているのだが、スペック、経歴的に経理への道は険しい。

とりあえず一件応募したが、あまり待遇はよくない。でもそこすら書類が通る確証はない。応募先も言うほどない。正直2か3のルートに行くのが濃厚な感はある。

来週は現場もそんなにないので、そこで上司に辞意を表明するつもり。

そんなことを最近はずっと考えている。

簿記の勉強最近熱が落ちてるので頑張る。いまからいまから。

あー、証明写真撮りに行かんと。

あー、ゲームしたい。する。

おわり